wodalun’s diary

主にソシャゲな日記です。

ぷちぐる ラブライブ! はじめました!

ぷちぐるラブライブ、昨日4/24についにリリースされました~

イメージ的には、ツ〇ツム的なゲームなのかなと

まぁ、ツ〇ツムやったことないんですけどw

では早速やってみます。

 

まずはチュートリアル、やっぱり寝そべりはかわいいですね

f:id:wodalun:20180424210028p:plain

いろいろ表情が変わってていいですね~癒されますよ

ルールとしては、寝そべりを2つ以上繋げて、タッチして消す感じですね。

ある程度以上繋げると周り色が変わります。

エリチーに注目してください。まずは11以上繋げると青に変わります。

f:id:wodalun:20180424210323p:plain

 

 

つづいて16以上で黄色になります

f:id:wodalun:20180424210805p:plain

 

 

黄色の次は21以上で赤になります

f:id:wodalun:20180424211454p:plain

 

 

最後は虹で26以上となります

f:id:wodalun:20180424211545p:plain

たくさん繋げることの何がいいのかといいますと

青以上で消すとボムが出てきます。ボムにも種類がありまして

それぞれの色に対応しています。

青で消すと普通のボム、黄色で消すとゴールドボム通常ボムより

ゴールドがもらえます。

赤で消すとタイムボム、見るからに強そうですよね

なんと時間が増えます。自分的にはこれが1番いいですね

虹で消すとスコアボム、スコアが通常ボムよりもらえます。

 

ではお待ちかねのガチャにいきますか。

まずはチュートリアルガチャから

f:id:wodalun:20180424213321p:plain

 

レバーを引きます。

 

f:id:wodalun:20180424213359p:plain

f:id:wodalun:20180424213501p:plain

カナンちゃん

 

ルビィちゃんとヨハネねらいで、手持ちの4000ジュエルを投入します。

8連ですね、いきます!

 

f:id:wodalun:20180424214002p:plain

エリチ

 

f:id:wodalun:20180424214043p:plain

マリー

 

 

 

f:id:wodalun:20180424214222p:plain

ほのか

 

 

f:id:wodalun:20180424214255p:plain

かよちん

 

 

f:id:wodalun:20180424214043p:plain

ここでもうだぶるか~wまだいっぱいいるのに~

 

 

f:id:wodalun:20180424214458p:plain

ちかちゃん(ダブリ)

 

 

f:id:wodalun:20180424214547p:plain

かにゃん

 

 

f:id:wodalun:20180424214625p:plain

りこちゃん

 

ルビィちゃんとヨハネはでませんでした~w

獲得したキャラは編成で3体まで組めるのですが

同じキャラでも組めますね、たぶん同じ衣装だとむりなのかな?ちなみに出てくるキャラは、編成キャラ3体とランダムで3体が出てきます。

 

f:id:wodalun:20180424215407p:plain

ほっとくと寝ます、よだれ穂乃果かわいいw

タップすると起きます。

気になる方はやってみてください。

閲覧ありがとうございました。