wodalun’s diary

主にソシャゲな日記です。

オリジナル餃子作り

鳥軟骨の入った餃子が食べたくなったので、作りました。

豆腐入り餃子なら作ったことはありますが、軟骨を入れるのは初挑戦です。

軟骨はやげん軟骨をつかいます。丸いのではなくて、三角柱みたいな形の物ですね。

他に入れるものは豚挽き肉とニラのみキャベツは入れませんw

キャベツいれると多分軟骨が入らなくなるのでね。

こちらが挽き肉とニラを混ぜ合わせた物になります。

この時点で塩コショウなどを振って味付けしてもいいですし

出来上がったもの塩コショウなどを振ってもいいです。

f:id:wodalun:20180414094016j:plain

なんかネギトロっぽいけど挽き肉ですw

そしてこちらが軟骨を切った物になります。

f:id:wodalun:20180414094226j:plain

これらを餃子の皮で包み、油を引いたフライパンに並べます。

軟骨は入って2個、3個は無理でしたね。皮は普通サイズの物です。

f:id:wodalun:20180414094457j:plain

少し焼いて、水を入れてフタをし5~10分蒸し焼きにして、フタを取り

 f:id:wodalun:20180414095224j:plain

少し焦げ目がつくのをまちます。

f:id:wodalun:20180414095350j:plain

焦げ目がついたら、完成です。個人的には焦げ目はもっと、付けたほうが

おいしかったです。このくらい焦げが目が付いていれば、あとは余熱でいいぐあい

になるかと思います。食べた感想はですね。

おいしかったですw鳥軟骨すきなんでね、まずいわけないですよw

今回はこれで終わりです。閲覧ありがとうございました。