wodalun’s diary

主にソシャゲな日記です。

アズールレーン始めました

広告(水着高雄さん)を見るたびに気にはなっていて、同人誌でも見かけるように

なったので、やってみました。最初に3人から選べるのですが

この3人は多分しゃべりますね、一部のノーマルとかはしゃべらないっぽいです。

プレイしてみた感じ戦闘は艦これアーケードみたいで、面白いですね。

シューティングだと耳にしていたので、シューティングゲームがあまり

得意ではない自分としては、大丈夫かなと思っていたのですが

拍子抜けでした。艦隊も最初は1つしか持てないのですが、すぐに第2艦隊も持てるようになるので、もしボスを1つの艦隊で倒せなくとも、すぐさまもう一つの艦隊でボスに

挑めます。ただし勝てるとは限りませんが

そして醍醐味の1つである建造を15回程やってみたのですが

f:id:wodalun:20180312160510p:plain

ババーン!!来ましたよ!広告の人じゃないですか~w

建造時間か短かったので期待してなかったのですが、SSレア来てくれたので

モチベupですわ、さっそく高雄さんを秘書官にしてみて、んん?

最初に選んだ子はLive2dで動いてかわいいのですが、

どうやら動くのは最初の3人だけっぽい?もしかしたらSSレアならワンチャンあって

ほしい!あと定期的にコインや資源が貰える学園や疲労を取り除きつつ

経験値がもらえる寮舎などがあります。寮舎はデレステでいうルーム、グリモアでいう

ミニモアみたいな感じで、少し違うのは食料がいることと家具を置くことによって

快適度が上がることですかね。家具はコインでやダイヤで買えます。ちなみにコインは

普通のこいんではなく家具コインなのでご注意を!