wodalun’s diary

主にソシャゲな日記です。

PCの話


今使っているノートPCが使い出して七年目になるのだけれど
そろそろ内部の掃除をしたいとは、思っているのですが
PCの掃除自体全くしたことがないので、壊れないか恐ろしく不安です。
一応先代の劣化してしまったパソコンがあるので、そっちで練習してから
したいとは、思ってます。パソコンを自分で組み立てたり
掃除出来る人がうらやましいですね。
もし掃除して壊れてしまったらという保険でとかではないのですが
先日新しいノートPCを購入しまして、今使っているノートPCのスペックが
メモリ8GB CPUがCOREi7 BDドライブ HDD619GBなのですが、

新しくノートPCを買うなら
COREi7でメモリが16GBの物を一度買って見たかったので、それを目当てに
買いに行き、さらにグラフィックボードの付いたゲーミングPCを買いました!
初ゲーミングPCです、普通のPCと比べてどれだけ快適にできるのか
まだ受け取ってないので、新ノートPCで早く艦これやってみたいです!
まぁ艦これだけやる分には今でも十分快適ですけどねw
買った当初はもっと快適だった気もするけども、気のせいかもしれないしw
でも六年もつかっていれば、劣化の一つや二つありますよね。
ちなみにお値段の方はといいますと今使っているノートPC(10万円)とくらべて
お高いです...まあ覚悟はしていましたけれども
値上がりしてるんですかね?それとも今使ってるのが破格の値段だったか
スペックあがってるので高いのは当たり前ですがw
できたら使った感じを書きたいですね