wodalun’s diary

主にソシャゲな日記です。

艦これ 2018 冬イベ e-4

柄で攻略 まずはボスマスを出現させる
条件はNマス到達 艦隊はe-2の満潮旗艦の艦隊と同じ編成
出撃1回目いきなりもがみん大破でいきなり撤退...
たまたまだよね、次は大丈夫なはず...2回目は突破
三回目でNに到達
ここからはヴォス撃破に全力で
もうe-5.6.7と柄で攻略する予定なので、戦力を出し渋らず
本気で行きます!
これきつそう、ボスまでが長いしボス手前で安定の大破
でもがんばるぞい!
ボス手前は仕留めそこねたら、やられるな
まさに攻撃は最大の防御
道中ながいし、大破祭りなので補強増設に投資をしましたw
おかげですらすらすすめたのですが、轟沈もなく
ボス最終形態で手詰まり、ボスの体力が高いので650
苦戦、補強増設をつかったので入れ替えたくなかったのですが
第一艦隊の重巡を第二艦隊の戦艦と入れ替え第二艦隊に北上さんと投入したら
夜戦でギリギリだったのに、夜戦は雪風のカットイン攻撃のみで
あっさりボス撃破(今回このパターン多くない?)やっぱ戦艦ってつよい

北上さんの開幕魚雷も良かった

この度のドロップ艦娘ボスマスで沖波、Jervis
もってない艦娘増えるのはうれしいが保有枠が...

編成 水上打撃部隊

第一編成
島風改 lv85 10cm連装高角砲×3
龍鳳改 lv77 烈風(六○一空) Bf109T改 流星改 彩雲
榛名改二 lv99 35.6cm連装砲(ダズル迷彩)  46cm三連装砲 徹甲弾 零式水上偵察機
金剛改二 lv99  46cm三連装砲×2 15.5cm三連装副砲 零式水上偵察機
Littorio  lv85  試製46cm連装砲 38cm四連装砲改 15.5cm三連装副砲 零式水上偵察機
瑞鳳改二乙 lv83 Fw190T改  Bf109T改 彗星(六○一空) 天山一二型(友永隊)

第二艦隊
雪風改 lv94 61cm五連装(酸素)魚雷×2 53cm船首(酸素)魚雷
綾波改二 lv81 12.7cm連装砲  61cm四連装(酵素)魚雷 61cm五連装(酵素)魚雷
矢矧改 lv65 15.2cm連装砲 61cm四連装(酵素)魚雷 61cm五連装(酵素)魚雷
摩耶改二 lv83 OTO 152mm三連装連射砲 15.2cm三連装砲×2 61cm四連装(酵素)魚
羽黒改二 lv80 15.5cm三連装副砲×3 61cm四連装(酵素)魚雷
北上改二 lv97  61cm三連装(酵素)魚雷 61cm三連装(酵素)魚雷 甲標的